2007年07月18日

ポンド円を利食いました。今までありがとね(^o^)

今日はパパが残業です。仕方ないので、DVDを見ながらポテトチップを食べています(ε_ε)~

昨日のポンドはすごかったですね。私は249.53で決済しました。ポンドさん、ありがとう。プラス11万円の大台にのりました(*^O^*)。カナダドル円はまだまだキープ。

香港ドル円は含み損ですが、私は勝つまで持ち続けますよ。今日香港ドル円に15.30円で指値注文をしています。こうすれば、購入単価が落ちるので、利食いのチャンスが増えますよね。
続きを読む
posted by reina at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

利上げはいつ?でも私はスワップ派(^ー^)

ようやく夕食の準備ができました。3連休は大台風かと思っていたのですがそれほどでもなく、水族館に行ってきました。でも、新潟で地震。新潟には友達がいるので心配です。心より早い復旧を願っています。

昨日はお休みだったので、投資もお休み。でもその間もスワップ金利は上昇中です。ポンド円のスワップ金利、目指せ1万円!

今日は、大変なニュースを見つけました。「エコノミスト32人中23人が次回利上げは8月と予想=経済企画協会」。でも、32人中9人は9月以降ってことよね。なんか微妙( ̄△ ̄)

結局前回の利上げの後も円安だし、スワップ金利もどんどん増えているので、このままにしておきます。そんなことより、利上げって住宅ローンも上がるってことよね?私は実家に戻っているからいいけど、ローンの人は大変そう。消費税も上がりそうだし、利上げばかりして、誰が得をするのかしら、って思っちゃう(-"-;)

利上げをしなければ、円安でスワップ金利も入るし、住宅ローンも増えないのに。でも、私が住んでいる田舎でも景気は良さそうだから、しかたないのかな。

選挙はどうしよう。安倍さんファンだったけど、最近どうなのって思っちゃう。。。むかつくパパの入れない人にしようっと(^◇^)
続きを読む
posted by reina at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

スワップ派はみんなすごい。押し目で出来高急増しています(〃^¬^〃)

台風が近づいていますね。皆さん、気をつけてくださいね。私はこれから買い物に行って、台風に備えます。でも、連休なのに残念。

昨日は忙しくてニュースも、チャートも見られませんでした。でも、まだまだ円安ですね。カナダドル円がいきなり、含み益です(^v^)。

今朝、ユニマット山丸証券のチャートを見ました。水曜日のカナダドル円の出来高が急増しています。私と同じように、押し目買いをした人が多かったのですね。スワップ派はすごいです(〃^¬^〃)きっと、私と同じような主婦の方が多かったのではないでしょうか。

でも、ニュージーランド円の方が出来高は多かったの。スワップ派で一番人気があるのがニュージーランド円っていいますもんね。私も、ニュージーランド派になっちゃおうかな(へ。へ)。

でも、香港ドルは含み損(≧□≦)やっぱり、スワップ金利が高い通貨の方がいいのでしょうね。高い金利ももらえて、みんな買うから円安で含み益にもなります。でも、まだまだ我慢。毎日のスワップ金利が含み損を越えてから売っても遅くないですよね。
続きを読む
posted by reina at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

カナダドル円を買いました(^v^)V

始めてかも!?私の好きな貿易収支の後、夜に書き込みです。昨日、「もう少し下がってくれたら、買うのにな」と書きましたが、運良く下がってくれたので、カナダドルを買ってみました。

やっと、安定プラス10万円に(^v^)V

まだまだママの投資方法は効果的です。自慢じゃないけど、私はまだ負けたことないんです。パパはいつも損きり損きりとうるさいですが、今までどおり安く買って高く売れば、うまくいきそうです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
初めまして!FXに興味があり、ようやく口座開設しましたが、
わからないことばかりです。為替ママの日記に教わりながら、
少しずつ理解できたらいいなぁとおもっています。
宜しくお願いします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なおさん、メールありがとうございます。私に教えられることなんてないですが、投資もFX業者も安全第一が一番だと思います。

今日はアメリカの貿易収支の発表がありました。実は、私は貿易収支が一番好きなんです。

雇用統計というのもあって重要だといわれているみたい。でも雇用統計って難しく感じるんです。雇用が減れば、アメリカの経済が良くないって意味?でもいつもプラスだし。イメージわかない。

それに比べて、貿易収支は主婦の私には分かりやすいです。貿易の収支の結果が悪いとドルが売られ、良いとドルが買われるのは、私には理解しやすいです。あと、各国の政策金利で利上げされるかどうかとか。

経済指標の発表はたくさんありますが、まずは自分の好きなものを見つけるのがいいと思います。たくさん見ても、分からないだけだと思います。ひまわり証券さんの予想ページで、重要な指標は赤くしてくれていますよ。

投資は決して詳しい人が勝つとは思いません。パパはあれこれ詳しいですが、うるさいの(-"-;)。

だって私は2000通貨とかでプラス10万円でしょ。パパは20万通貨とか投資をしているから、本当はプラス1000万円は勝ってもらわないと!なのに現実は。。。でも、パパが勝ったらおいしいものを食べにいける特典つきです(^◇^)

詳しい人にバカにされても、結果で見返しましょう(* ̄∇ ̄)。メールありがとうございました。お互いがんばりましょうね。
続きを読む
posted by reina at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

もう少し下がってくれたら、買うのにな。

円高?って言うのかしら。私はレバレッジかけてないから、全然大丈夫だけど、パパが今週からプチスワッパー宣言をした瞬間、円高に・・・これって、ある意味すごくない?

あと、皆様ありがとうございます。レバレッジをほとんどかけない女性の方中心にたくさんのご訪問を頂き、私なんかがブログランキングで10位になってしまいました。

こんな私でも何かのお役に立てるのかと思い、いくつかメール返信させていただきます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こんにいは!初めまして。
今、fxを始めようと勉強中の3児の母です。
スワップ目当てに安定運用をしたいと思ってますが、
為替ママさんはどんな商材を参考にしてますか?
良い投資ができるといいのですが・・・・。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ごめんなさい、私は商材に詳しくないんです。だから、どれがいいって言えないです。私はFX業者も投資も安全優先だから、何%勝てるーというものよりも、安全そうなのがいいですね。

でも、私の投資方法ならお伝えできますよ。
私もFXぜんぜん詳しくないのですが、私はすごく円が下がったら
そのときに、円売りをしています。そして、高くなったら利食いをしています。それだけです。(^v^)V

ポイントは、たくさん買わないこと。
今のポンドなんて2000通貨しか買っていません。
でも、まだ半年ぐらいなのに10万円も増えています。

本当は今のポンドも247.80円で指値注文していたのですが、
3pips足りずに今。でも、気にしてないですよ。スワップ金利は毎日入ってくるのでまた、円高になったら買い足します。


パパは、友達で詳しい人がいるみたいで、帰宅後にデイトレをしています。でも、最初はうまくいってなかったみたい。今でもセコイ投資しすぎ!、と私は思っちゃいます。もっと長くもっていれば、勝てるのに。

パパには移動平均線とかなんとか教えてもらいましたが、意味が分かりませんでした。私はローソク足のチャートだけを見ています。

最近は、パパも調子が良くて外食とか連れて行ってもらっていたのですが、今週からプチスワッパーになるといった瞬間、昨日の円高で損きりしていました。スワッパーは損きりしないんじゃないの?と突っ込むと、怒ってましたよ。最近は、私が運用してあげようか?なんて言ってます(`o^v)3人もお子さんいるのですね、大変だと思いますがお互いがんばりましょうね(o^―^o)v


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ただ、ブログを拝見した限り、相互リンクを
どなた様ともされていないようでしたので、

あと、質問なのですが、コメント欄は、
設置される予定はないのですか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最初にコメント欄を設置していたのですが、ある商材関係の方から毎日書き込みがあって、閉じちゃいました。相互リンクは、私なんかでよければ。後日用意をしますので、お待ちください。

もうお昼ですね。夕方まで家事で忙しいので、今日はこれで失礼します。
続きを読む
posted by reina at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

