2007年06月25日

指値注文、あと3pipsでした。

こんにちは〜。今、夕食の買い物から帰ってきました。最近のマイブームは、地球にやさしくマイバックです。

BISが円安に警戒を示したみたいですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000001-jij-int

それを見て、あわててポンド円を、247.80円で指値注文していましたが、高値は247.77円(゚д゚ノ)。残念ですが、もう一度上がって!
続きを読む
posted by reina at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ユーロ円、決済しました

昨日のポンド、すごかったですね。246円になるなんて、すごいです。ポンドはまだもったままですが、ユーロ円は利食いをしました。ちなみに、パパは2日酔いですごかったですが(-ロ-。゙)
続きを読む
posted by reina at 09:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

スワップ金利、6694円

昨日も円安でしたね。ポンド円を230.83で買っていますが、たったの2000通貨。残念です〜。続きを読む
posted by reina at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

スワップ金利、6173円

昨日もすごい円安でしたね。
スワップ派の皆さん、( ^-^)/゛

どこまでいくのでしょうか?運良く、ユーロも大きく上がっています。
続きを読む
posted by reina at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

引越し完了しました

引越しが終わりました〜。パパと一緒に実家に戻ったので、これからは少し時間をとれそうです。

なるべく更新していきますので、よろしくね(^o^)
posted by reina at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ユーロ円を買いました

今日はユーロ円を買いました。パパは円高円高とうるさいけど、無視しています(^o^)

ユーロ円:162.53で7000通貨。

引越し準備が大変だけど、スワップ派だから大丈夫!
posted by reina at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

パパー、引越しの手伝いぐらいお願いね(-"-;)

NZドル円、90円台に乗りました(>_<)

相場って、パパの言う逆になるね。ある意味、天才!また、パパのお金は700万円を割りました。

引越しぐらい手伝ってね!
posted by reina at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ママ、初めての短期投資?

昨日のNZドル円を売りました。1日で決済なんて初めて。これがパパの言う、短期投資?

NZドル円:88.59で売り。6000円の利益です(*^о)ゞ

でも、パパが円高になるぞって。本当かな。来月すぐに引越しをするので、いいことにします(^、」^)
posted by reina at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

NZドルを買いました

もう5月ですね。お子さんがいる方は、忙しい季節かも。

今日、NZドル円を買いました。
NZドル円:88.37で5000通貨。

NZドル円はスワップ派でも大人気。このまま、上がってね〜>^_^<☆

posted by reina at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

パパ、調子に乗っちゃダメ!

皆さん、お久しぶりです。私の方は、スワップ目的の長期投資なので毎日書くこともないのですが、これからは子育てや家事の間に、いろいろ記事も書いていきますね。

今日はパパの話。パパは2006年から800万円で始めてのに、最悪のときは600万円まで減らしたの。「何で損きりなんてするの〜」って感じなんなだけど、パパは株をしていたので損きりは重要だって。

でも、減らしたら意味ないじゃん(-"-;)


そんなパパだけど、最近は調子がよさそうで730万円まで戻したの。さすがパパ!

そのパパ、調子に乗ってくりっく365に口座開設だって。くりっく365って言うのは、税金が20%で統一されているFX。大きく勝っている人向きよね。。。

そこで私がくりっく365のFX業者を調べたんだけど、あまり有名なところはないみたい。商品先物系みたいなところが多いの。。。

だから、とりあえず一番人気がありそうな三貴商事で決めました。ずっとシェアNo1だし、いろいろなサイトでも推薦されているから。

ちなみに、くりっく365は負け分を翌年に持ち越しできるみたい。どうせなら、パパ、去年からくりっく365でしていればいいのに。。。

でもがんばってもらって、年末は温泉旅行でよろしくね(^-^)
posted by reina at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ママの考え・パパの考え

皆さん、はじめまして。為替ママreinaです。ここでは、私の考え方を紹介しますね( ^-^)。

ちなみに、パパの考え方とは大きく違います。だからケンカになることも多いですが、パパはまだ負けているので、「何言っているの!」って感じです(; ̄▽ ̄)/

私がFXを始めたのは2007年から。それまでは投資信託をしていました。でも、パパが2006年からFXを始めて800万円を600万円に減らしたから、、、「何やっているの〜」って感じで、私も100万円からFXを始めました(*^^*)

私の考え方は簡単で、「安全第一」。安全そうなFX業者で、レバレッジなんてかけずに、スワップ金利中心の長期投資。

まず、FX業者に関しては慎重でした。結局、国内FX業界最大手の外為どっとコムを選びました。

その理由は、FX業者って昔、顧客の資金を持ち逃げするところがあったみたい。その後も、海外の業者が倒産して資金が戻ってこなかったり。2005年には法律が整備されて安全に。でも2007年には信託保全っていう資金が戻るスキームを導入した業者が金融庁から指摘を受けたりと。。。

FX業界としてはもっとクリーンなイメージにしたいと思うんだけど、やっぱりそういう業者もいるかもと考えています。

だから、私が選ぶ基準は、
1.業界で有名で大きな会社
2.商品先物中心の会社じゃないところ

*商品先物って怖いからm(>o<)m
3.その中で、スワップ金利が高いFX業者


パパのほうは、欲に目が眩んでいます。(×。×)帰宅後に私をほっておいてデイトレ。最初の800万円を最悪のときは600万円まで減らしたの。本を見て、ストキャスティクスで投資をして負けたみたい(×。×)その後は少し戻し中です。

私から見ると、「ちょこちょこ投資しすぎ!もっと腰を据えてすればいいのに」って感じ。

FX業者選びは、手数料無料のところが中心。一時期は10社ぐらい口座を開いたみたいだけど、今は数社に落ち着いてきているみたい。ちなみに、パパはFX業者を選ぶときも、ちょっとした手数料やスプレッドに気にします。「男らしくない」って感じちゃうのは私だけ?

ちなみに、私は手数料無料の業者って、どうしても良くわかりません。スプレッドやスワップで利益が出ているみたいだけど、それだけでもうかるものなの?だから、パパには手数料無料でもいいけど、「絶対有名なところでしてね!」と強く言っています。

だから、初めてFXを始めて業界大手のひまわり証券中心に投資をしてもらっています。

そんな感じの凸凹夫婦ですが、投資の利益で国内旅行に行くのが目標です!海外は子供が小さいから無理なんです。

パパが勝ってくれたらねー。よろしくパパ(^o^)
posted by reina at 12:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

為替ママがFX日記を始めます

始めまして。為替ママreinaです。今日から、FX日記を始めようと思います(^ο^)

FXを始めたのは2007年から。パパは2006年から投資をしています。私は100万円から始めました。難しいことは分からないけど、FXの魅力はスワップ金利がもらえること。

資産がゆっくり大きく育つようにがんばります(^O^)
posted by reina at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

