2007年07月27日

プラス5万円に。ワタナベ婦人の円売りで選挙後に期待!

円高が進み、プラス5万円になってしまいました(・_・、)。でも、スイスフラン円を2000通貨買い足しました。選挙後の円安に期待しています。

ニュースでは、ワタナベ婦人が円売り。以前、シカゴのプロディーラーvs日本の主婦のニュースもありましたが、どちらが勝つのでしょうか。

私は、国内の主婦の1人として、円売りで選挙後の円安に期待です(^o⌒*)
続きを読む
posted by reina at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

参議院選挙の後は円安?円高?

おはようございます〜(b^▽^)b〜最近円高気味なので、昨日スイスフラン円を買ってみました。いきなり含み損ですが、レバレッジかかっていないので、のんびり行きますね。

昨日のニュースで、FXで計9億7000万円所得隠し、すごいですね。しかも、66歳、77歳、84歳。ご高齢なのに、すごいです。きっと私と同じスワップですね。私はまだプラス9万円ですが、もっとがんばらなきゃ(^о^

忘れちゃったけどどこかのニュースで、参議院選挙で自民党敗北だと円安が基本だと書いていましたが、為替相場はそれを織り込んでいるから円高とも書いていました。結局、どっち?

私は安くなったら買う、高くなったら売るという方法で今までうまく行っているので、今後もがんばってみます。参議院選挙の後、円安になればいいな。安倍さんは嫌いじゃないけど、円安のために負けてね^〜^
続きを読む
posted by reina at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

中国利上げ、でもプラス10万円キープです(〃^¬^〃)

中国が利上げしました、香港ドルが含み損です ゜Д゜。ロイターによると、20日に中国が利上げしたみたい、でも小幅すぎなんて声もあるみたい。

ニュースを見て驚きましたが、資産プラス10万円はキープです(〃^¬^〃)。これもスワップ金利のおかげです。特に、カナダドル円がついに1000円を超えました。

今週は木曜日にニュージーランドで政策金利が利上げされるみたいなので、私もニュージーランドのスワップ派になっちゃおっかな。木曜日までに下げてくれていたら、チャンスです。

今日はこれから、買い物に行ってきます。近くのスーパーがポイント2倍デーなの。なんとなく、スワップ金利に似ています(^_^)v
続きを読む
posted by reina at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

スイスフラン円を買いました(n^。^)

皆さん、こんばんは〜(〃^¬^〃)

昨夜は夜に円高になったようですね。指値注文のスイスフラン円に注文が入りました。すでにスワップ金利が発生していますが、来週から楽しみがまた1つ加わりました。

円高になったけど、カナダドル円はまだ買値よりも上。安いところで買って置けば、スワップ金利ももらえるし、資産の含み益も増えますよ(^◇^)

来週はどうなるでしょうか。ロイターによると参院選を前にして市場全体に手控えムードかですって。手控えってことは動かないってことですよね。スワップ派は大歓迎です。

明日はハリーポッターを見に行きます。でも、すごい人だと思います( ̄。 ̄;)つかれないようにして、来週はスイスフラン円にも注目していきますね。
続きを読む
posted by reina at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ドルよりも他の通貨がおいしい!?

ご飯のセットも出来てたので、これから果物を買いにいってきます。今晩の夕食は、コロッケです(⌒o⌒)

ポンド円を利食いした後も、スワップ金利は毎日増えています。カナダドル円ががんばってくれています。今日ニュースを見ていたら、ドルよりも他の通貨がいいのかも。だって、ドルは1年間金利を据え置きするかもって、報道されていたから。

実際、ユニマットで出来高を見ていたら、ニュージーランドドル円なんて、前回の下落時に7万5000枚もあったの。私は買いそびれました(-""-;)ニュージーランドのスワップ派の方はおめでとうございます。
ユニマット山丸証券は最初、入金しなくても出来高を見ることができるからおすすめですよ(^o^)

今晩はFOMC議事録があるみたいだけど、明日の朝、カナダドル円が上がってくれていたらいいな。
続きを読む
posted by reina at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

